2017-04

Latest Entries

スポンサーサイト


2代目ロードバイク納車!!

今週月曜ついに!!

2015 キャノンデール SUPERSIX EVO 5 105 BLK

スーパーシックス140729

同じCAAD10ではなく、カーボンのSUPERSIXにしちゃいました!!

何故か?
前のエントリーに書いたように、クランクが標準で52-36のため、
ノーマルクランクにしなくてもよくなったので、
その浮いた分を充当したという感じです。

細かい話、
CAAD10は2014モデルから1諭吉の値上げに対し、
SUPERSIXは同様に8英世の値下げになって、
数諭吉しか変わらなくなったのでSUPERSIXがちょっとお得感満載でした(笑)

そして極めつけは、
56サイズ(色も含め)で短納期は上記のみだったのです。
CAAD10は軒並み8〜10月以降になっちゃってました。


ぶっちゃけ、
カーボンキラーでアルミ最強と言われるCAAD10に対し、
上位モデルHi-Modの廉価版のイメージがあるSUPERSIXは頭にありませんでした。


ですが、発注時に買ったお店で、
クロップスチャンピオンシステムの佐藤監督に直接会って裏話を伺いました。

・ブラインドテストしても、Hi-Modとの違いが判らない。
・前所属の鈴木真理選手はエントリーカーボンが良いと言っていたらしい。
・チームバイクとしては、重りを付けるぐらいならエントリーカーボンが良いが、
 フレームセットが無かったからHi-Modを使用している。

という話で素性の良いことがわかり、決心がつきました。


早く走りたいですが、3Mの保護シールを貼ったり、
ガーミンのセンサーがまだだったりで、もうちょっと掛かりそうです。


フィッティング等の話はまた次回にでもー



納車おめでとう!とポチってくれると嬉しいです(笑)↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

おめでとうございます~

はじめまして!

納車おめでとうございます!

SuperSixいいですね~、羨ましいです(`・ω・´)
私もキャノンデール好きなので、いつかはsupersixかSynapseを新車でお迎えしたいです(*´▽`*)

SUPERSIX

納車おめでとうございます。
SUPERSIX色渋いですね~速そうそう

>なべまん・ちょろるさん

はじめまして!
何故かコメントがうまく返信できません…
SuperSixもCAAD10もどちらも良いバイクだと思います!

>scottさん

ありがとうございます!
地味過ぎかと思いましたが、見慣れるとまあまあですね(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>scottさん

こんにちは。
残念ながら私ではないようです。
今日は乗ってませんから(笑)

失礼しました。

いつかお逢いしたいと思います。( `・ω・´)ノ ヨロシクー

こんばんは。

こんばんは。バドはどちらで練習しているのですか?見たいです昔少しかじってました。下手ですけど♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://badbadbike.blog.fc2.com/tb.php/91-bb4e2b81

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

roadbad

Author:roadbad
子供とバドミントンに自由時間の95%ぐらい費やしている親父が、ぽっこりお腹のために不相応なロードバイクを入手!
お腹の未来はいかに!?

 

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

 

カウンター

 

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR

 

