FC2ブログ

2018-08

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あなたロードバイク買えるの?(自制神のお告げ)

自転車は何に乗る? ロードでしょ!


やっと心の底から言えました(笑)

いや待てまて、ちょっと待ったぁ〜(ねるとん?)

あなた、クロスバイクの4・5万でも高いって言ってたのに、
いきなり天下無双のロードバイクを買うなんて、できますの??


これ、自分の中の自制神の声です。


と、またまた時系列的に逆戻りですが、
ロードに惹かれてから購入意思決定までをお送りします。
少々お付き合いを。


ロードが欲しくなっちゃった時点から、自制神がずっと叫んでおります。

実際、親父貯金では全然まかなえないことは明白です。

でも心の中では、高くっても相応の価値があるものだ!
とロードバイク神に洗脳されまくってます。

ちょっとやそっとでは、妥協できません。

自制神とロードバイク神、入れ替わり立ち替わりの攻防が長らく続きました。


店員さんは、自転車本体以外に、最低3万は必要と見積もってました。

よし、じゃあ自分に必要な物、選んでみよう!


ペダルにポンプ、ヘルメットにサングラス、サイコンにスタンドなどなど、
…って3万は軽く超えるんですけど、むしろその倍は堅いんですけど…


イッキに夢が夢として終わりそうな気分になってきました。

我が家の家訓として、借金はしないという、
カーボン、いやチタン合金よりも堅牢な掟があります。


数日考えて出した結論、ヤフオク様に頼ろう(笑)

自分の大事な物を売って、大事な物を買う、自給自足(?)ですな。

放出するのは、カメラのレンズなど。
ほとんど使ってないものから順に出品。
こういうケースは今までたくさん経験してきましたから、手慣れたものです(笑)

いや〜、ヤフオク様は幸福の架け橋ですなぁ(ちょっとオーバー?)


というわけで、経済状況は依然苦しいですが、
ロードバイクを購入することはできる状態に漕ぎつけました。

よーし、バイク発注だ〜!!

…3月末入荷!? (2月初頭において)
ノゥオ〜〜!!!

チャンチャン♪


欲しいと思ったらもう我慢できない方もそうでない方も、ポチってくれると嬉しいです↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://badbadbike.blog.fc2.com/tb.php/9-dc3a417e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

roadbad

Author:roadbad
子供とバドミントンに自由時間の95%ぐらい費やしている親父が、ぽっこりお腹のために不相応なロードバイクを入手!
お腹の未来はいかに!?

 

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

 

カウンター

 

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。