FC2ブログ

2018-11

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

先週末のライド成果

最近めっきり気温も低くなって走りやすい陽気ですね〜。
朝方は肌寒い位ですが、まだまだ半袖短パンでいけそうですね〜。

先週末は朝の数時間だけですが、土日連続で乗れました!

まず土曜日。
短距離スプリント1本と坂道ダッシュ十数本。
10kmのタイムトライアルもようやく以前の調子にまで戻ってきました。
まだまだ心拍はツライですけどね。


そんなに早起きしたわけではないですが、日の出が見れましたよ。
(写真が判りずらいな…)
貴重な朝のライド時間が減ってきています。

この日は嫁と長女が栃木の喜連川まで遠征のため、
出発の時間までに帰る必要がありました。
嫁にとっては初の片道100km超のロングライド(車)でしたが、
心を鬼にして見送りました。

鬼になった私は次女の通常練習と、三女の子守という大切な役回りがあったので。
それも午前中で終わって、3人で昼寝していました(笑)


次いで日曜日。
この日はご近所さんのponさんと朝トレに出掛けました。
5時前に出発したところ、辺りは真っ暗!!

待ち合わせ場所の岡堰に着く頃には、白々と明けてきました。
ほんとに朝が短いな〜。

本日はponさんの通勤前コースに連れてってくれることになりました。
そのコースはというと、
稲豊橋から南下し、新利根大橋を渡って、手賀沼南側を走り、
手賀沼大橋から国道6号線に抜けて帰るというルート。
今日も帰宅が7時前と決まっているので、
ponさんの時間的には余裕との言葉を信じて出発します。

と、牽いてもらってすぐに40km超のとんでもない速さにビビリました…
後ろに付いていたからなんとかなったものの、この先が思いやられました。

考えてみれば、ponさんとは3回目の朝トレで、
1回目はaraitaさんとお初だったし、2回目は機材トラブルで調子が出なかったから、
今回初めて真の実力を出したということなのでしょうか(それともまだ更に?)

手賀沼までノンストップでしたが、千切れないように必死でした。
たまらずペースコントロールをするために前に出て脚を休めたりしました(笑)

手賀沼の南側はやはり走りやすいですね!

道の駅手前のボート乗り場で休憩です。

手賀沼1

桟橋に出て一休み。
朝日が神々しいですな。

手賀沼2

月と手賀沼。

ここからは橋を渡って常磐線の陸橋までの、ちょっとした上りがあります。
ここまで結構脚が削られてるし、23tなのでキッツい!!
インナーに落としたくなりますが、トレーニングなので頑張ります。

そこからは時間的に余裕だったので、利根川CRから小貝川CRに接続して、
ちょうど7時に帰宅!

ponさん、鬼牽きありがとうございました!
エンデューロ系のレースに出ることを、再度オススメしておきます(笑)

距離は50km弱でしたが、内容が濃かったので、
昨日(火曜)まで、脚は筋肉痛真っ盛りでイイ感じでした!

で、本日もまた長女と嫁は石岡の強化練へ行き、
私と下二人は通常練習と別れて行動でした。


因みに月曜も嫁と長女は真岡遠征、私は自主練&子守と、
3日間別行動でした(笑)



平日よりもハードな休日を過ごしている私に、癒しのポチをいただけると嬉しいです!↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://badbadbike.blog.fc2.com/tb.php/68-e4b96cda

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

roadbad

Author:roadbad
子供とバドミントンに自由時間の95%ぐらい費やしている親父が、ぽっこりお腹のために不相応なロードバイクを入手!
お腹の未来はいかに!?

 

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

 

カウンター

 

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。