FC2ブログ

2018-09

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

暴走(房総)ライドにちょっとだけ顔出しと、その代償

これは先週末のお話です。

先週の中頃から高熱と鼻水の典型的な風邪症状にやられ、
喘息には至らない気管支炎の兆候が現出してきて、
ちょっと息苦しいかなという、体調で土曜日を迎えました。

金曜の夜、暴走ライド発起人のaraitaさんには、
朝の状態をみてから判断しますとメールして就寝。

…のはずが色々と週末の予定を確認していたら、1時半!
体調悪いのにバカですねぇ(笑)


3時に起きたので、1時間30分の睡眠、
寝る前と体調が変わるわけがありません(笑)


当初予定としては、11時位を目途に帰宅だったので、
千葉駅付近までは行けるかな? という目論見でしたが、
午前中も体育館練習が入ってしまったので、8時帰宅厳守!

道の駅やちよの最終合流地点でのお見送りが、タイミング的にも、
体調的にもベストかなと思い、参加を決意しました。

準備を始めますが、まずヘルメットの下に被っている、
バンダナが見つかりません。

見つかったと思ったら今度は、物置のキーが無い(笑)


そんなこんなでaraitaさんとの待ち合わせ場所にちょいと遅刻で到着。
すみませんでした〜。


走ってみると30km/hがなにやらボーダーラインのような感じ。

1-130720

2-130720



6号利根川大橋にて。

3-130720


船取線のセブンで朝食休憩。

体調不良の為か、おにぎりが喉を通りづらい…
補給食のSOYJOYも買ったけど、結局食べませんでした。

第1合流ポイントの道の駅しょうなん到着。

お初の方と挨拶をし出発。

16号を全く使わずに裏道を通って八千代へ行くようです。

4-130720

5-130720



手賀沼CRを走りましたが、巡航速度が33kmオーバー?
手負いの私には速過ぎます。

ちょいちょい止まる場面があったから付いて行けたものの、
正直しんどかったです。


その後も何処を走っているのか全く分からない道を、
これまたキャパオーバーのスピードで快調に飛ばす御一行に、
千切られそうになりながらも踏ん張る私。

誰か助けて〜という心の声、どなたか聞こえませんでした?


ほどなくして道の駅やちよ。
ここまで一切、16号走っていません、さすがTomyさん!

ここではお初の方が多すぎて、挨拶もままなりません。


そして私は静かに、皆さんを見送ります。

あのペースはこれ以上無理でしたから、家族に救われた?思いです。


一人になったので、のんびりペースで帰りました。
やちよからほぼ北上して栄橋から茨城にインするルートです。

Tomyさん、ほぼ迷うことなく布佐までたどり着けました、感謝です。


家に着いたのは7時過ぎ。
ちょいと早過ぎた帰宅で、余裕綽々で順番取りに行けました。

当日お会いした皆さん、お世話になりました!
海に行って、美味しい料理食べて、楽しそうに車列組んで、
羨ましいな、このやろう!(笑)


さて、その後の私ですが、土曜の午後からまた体調が悪くなり出し、
日曜のバドの審判講習会では、結構な熱もぶり返してきました。

そして今週1週間、会社に行きつつも目眩とだるさと呼吸困難に喘ぎ、
やっと昨日あたりから土曜朝くらいの体調にまで戻ってきました。
休みたくても休めない、ビジネスパーソンはキツイっす!

体重が3キロほど落ちてしまったのもキツイです。

自転車はもうちょっと我慢しよう。



ポチってくれると元気になれそうな気がします、よろしくお願いします!↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

お疲れでした!

体調はいかがですか? 先週は大変でしたね。

体調万全にしていただいて、また超朝練ご一緒させてください!

先日はお疲れ様でした。体調悪かったんですか?大変でしたね。
さて、やちよまで早かったですか?やちよまで参加のバドさんに
合わせてスピードアップが必要かと無理してがんばったんですが・・・

帰りの道がわかるか心配でしたが無事だったようでよかったです。
これで手賀沼、八千代付近まではテリトリーになったんでは?
印旛沼あたりもぜひ走ってみてください。そしてその次は・・・
やっぱり海までGO!

>Ponさん

先週はお疲れさまでした。
まだ、全快とは言えませんが、まあまあな感じです。
早く自転車に乗りたーいです(笑)
その時はまたお願いしますね!

>Tomyさん

先週はお疲れさまでした。
ご心配お掛けしてすみません、気道が狭くなってて呼吸が幾分苦しい状態でした。
あのスピードは私の為?!
気を遣っていただき…ありがとうございました!
無理をしてるようには全然思えませんでしたよ?
あのメンバーの中で、いつまでこの速度が続くんだーって思っていたのは自分だけでしょうね(笑)

布佐に至る、片側1車線の道は車でも通ったことがあったので、安心できました。
とはいえ、テリトリーには程遠いですよ…
いつかは海!(クラウン?)
が、その前に佐原ですね(笑)

あらあら、体調をさらに崩されたようで、しっかり養生してくださいね。
週末土曜日は、筑波山を攻めるつもりですが・・・ご一緒します?
無理にとは言いませんが、我慢しない方が良いですよ(笑)

>araitaさん

こんばんは!
体調はまだ万全じゃないです…薬を何も飲んでないからかと思いますが、治り悪いです。
筑波山…また震えが(笑)
もう2週間近く乗れてないですし、そろそろ禁断症状が出てきてますねぇ。
もうちょっと我慢します、治ったらまたよろしくお願いします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://badbadbike.blog.fc2.com/tb.php/62-afbc0533

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

roadbad

Author:roadbad
子供とバドミントンに自由時間の95%ぐらい費やしている親父が、ぽっこりお腹のために不相応なロードバイクを入手!
お腹の未来はいかに!?

 

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

 

カウンター

 

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。