FC2ブログ

2018-11

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ライト実戦投入の巻

3連休もあっという間に終わってしまいました。

この3日間もバド漬けでしたが、唯一自転車に乗れたのが、
午前練習の土曜日でした。

夕方4時半頃に出陣しましたが、今回はライトも装着しているし、
ちょっと遠くまで行きたいなーって。

そこで利根川CRを海に向かって、適当な所で折り返すという、
ほぼノープランの行き当たりばったりのライドになってしまいました。

そして、嫁さんから「2時間ぐらい?」って問いかけに、
適当に「うん」って答えたのが良くなかったです。


さて、湿度が高く、どんよりした天気の中、
まずは小貝川CRで栄橋を目指します。

この日は微妙な東風で向かい風基調のため、復路の追い込みに期待し、
往路はゆっくり目で体力温存作戦です。

130713-01.jpg

栄橋を通過して次の有料橋かな?
4月にaraitaさん一行を迎撃して、離脱予定だった橋です。

130713-02.jpg

これは長豊橋?

130713-03.jpg

水位、全く問題なし(笑)

左に田んぼで、右に利根川の風景は単調で、面白味に欠けますね。

130713-04.jpg

iPhoneのカメラでもここまで大きく写せるぐらい近くを飛んでます。
飛行機好きではないですが、単調なライドの反作用か、
妙に興奮して何枚も撮ってしまいました(笑)

冷静に考えると、5分おきに通過するし、音害が凄く、
ここらに住んでる方達にとっては、迷惑この上ないですね…

130713-05.jpg

ここはプチデビルさんのブログでお馴染みのモーモーポイント。
何頭いただろう、広範囲に散らばっていましたが、50頭はいたかな?

気を付けなければならないのは、CR上にある、牛さんのう○こ!
結構大きなものもあって、突っ込むと色んな意味でおいしそうやばそう(笑)

130713-06.jpg

あと50km走ると太平洋が拝めそうです。

130713-07.jpg

計算すると、自宅から大体90kmで海ですか。

ただ、辺りも暗くなってきてますし、ポツポツと雨も降ったり止んだりで、
そろそろ折り返しを検討します。

130713-08.jpg

神崎大橋でしょうか?

130713-09.jpg

神崎大橋の先のこの地点で折り返します。
何故かというと、サイコン上での40km地点だから。

海が名残惜しいですが、それはまた次の機会に。

折り返し直前に、一つの疑惑が生まれました。
それは、距離表示あいまい疑惑。

130713-10.jpg

単調なライドなので、やたら目に入ってくるコレ。
この海から47.5km表示のすぐ後ろには次の表示が見えますけど!?

130713-11.jpg

サイコンの距離は100m単位なんで、いささかどんぶり勘定ですが、
47.5kmでの距離はコレ。

130713-12.jpg

次の48.0km表示到着、どう考えても500m走ってません。

130713-13.jpg

どひゃー、100mしか走ってないですが!(多く見積もっても200m)

130713-14.jpg

きっと土地がらみの何かがあるんだろうと、
次の表示で修正されていることを期待しつつ、48.5km表示へ。

130713-15.jpg

ほぼ500mだから、修正されていない!

結論:国土交通省(?)はいい加減だ(笑)


さっきまで吹いていた向かい風も、ほぼ止んでしまい、
期待した追い風は大したことが無くなってしまった(泣)

来た道をそのまま戻ってますが、モーモーポイント辺りからライトを点けました。
う○こを踏みたくないので(笑)

家の前での試用では、すっごく明るいなと思っていたんですが、
充分とは言えない光量で、スピードは出しづらいですね。

それにほんとの真っ暗闇になって、広いCRの真ん中を走ると、
どこを走行しているのか、まったく分からなくって、ちょっと気持ち悪かったです。
なので、草むらとの境界線を照らしながら走行していました。

もう1本併用すると快適になるかもしれません。


今回のライドの最大の敵は、蚊でした。

ほぼ真っ暗になったと同時に、顔にビシバシ当たってくるようになりました。
蚊柱だったらほんの一瞬ですが、延々と続きました。

たまらなくなって、土手下の一般道に逃げましたが、状況は変わらず。
鼻呼吸しかできなくなって、息苦しいのなんのって。

栄橋ぐらいまで、その拷問は続きました。
湿気と無風が影響したのでしょうか。


真っ暗闇の中の走行もお腹一杯になってきたので、
戸田井橋から一般道で帰りました。


走行時間     02:52:30
走行距離     78.34km
平均時速     27.2km/h
平均ケイデンス  82
平均心拍数    172


なんと!
80km走るつもりが一般道に変更したせいで、2km近くショートしてしまいました…

とは言っても自分にとっては、結構な距離を走ったので、すんごく疲れました。
こんな距離で平坦なのに疲れてちゃ、200kmのブルベとか無理ですね…


嫁さんからは一向に帰ってこないから、夕飯の準備ができなかったと怒られ、
尚かつ夕飯作りを命じられました!
かなりめんどくさかったし、若干夏バテ気味なので、素麺だけにしちゃいました(笑)



夏バテ解消のためにポチってください、よろしくお願いします!↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://badbadbike.blog.fc2.com/tb.php/61-44a1b270

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

roadbad

Author:roadbad
子供とバドミントンに自由時間の95%ぐらい費やしている親父が、ぽっこりお腹のために不相応なロードバイクを入手!
お腹の未来はいかに!?

 

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

 

カウンター

 

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。