2018-06

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

強行乗車

梅雨の時期のローディは一喜一憂ですね。
結局乗れたじゃんよ…とか、この時間も雨か…とか。

土曜日は午前中晴れたものの、9時前からバドの付き添いのため、
短距離スプリント2本で終了(悲)

スプリントといっても、暑さのせいなのか、心拍がすぐに上がってしまい、
1本目アベレージ29km、2本目アベレージがなんとか30kmを上回るぐらいで、
なんとも不満の残るトレーニングとなってしまった。

バド練習を終えて、家で昼メシを食べた後、外を見ると快晴。
でも所々に黒い雲があって通り雨の不安も…

(そういえば買ったバイクショップが明日で閉店ガラガラだったよな…)


嫁に最後の点検に行きたい旨を話すと奇跡的にOK(笑)

昼間に乗れるなんていつ以来でしょう!

ソッコーで午前中洗濯したジャージに着替えて出陣!
パッドがほんのり湿ってて気持ち悪かった(笑)


千葉県方面にある黒い雲がこっちに来ないことを祈りつつ、小貝川CRを守谷方面へ西進。

以前から少し気になっていたBB付近の異音。
ペダリングと同期してギュッギュッて、かすかに鳴ったり鳴らなかったり。

しかしショップへ向かう道中、ガラガラと盛大に鳴り出してきちゃって、
行き交うローディや散歩の人などの注目の的になってしまった…

メーカーへ入院にならなければいいなぁと考えながらショップへ到着。


店員さんも凄い音ですねと驚きつつ、すぐにBBをバラシ始めました。

これがBB30特有の異音ですかと聞くと、初期のグリスが弱かったのかもしれないとのこと。

30分もかからずにグリスアップが完了して、試走するとバッチリ音が消えました。
入院にならなくてよかった〜。

それに音の出るタイミングが良かったかな(笑)

でも今度こういう事態になった時、新松戸まで持っていかなければならないのが痛い!


雨が心配なので長居もできずに帰ることにしました。

雲行きも徐々に怪しくなってきて、風も出てきました。
向かい風で、力も出なく、25km/hぐらいしか出ません。

なんとか雨に降られることなく帰ってきましたが、往復のアベレージは26.5km…
たいした負荷でもないのに心拍数のアラートが鳴ったりと、まったくもって良いとこ無しでした。


日曜は間違いなく雨の予報なので、当初計画していたカスイチも延期は確実。
それよりも土曜の結果を受けて、今の体力では到底無理なんじゃないかと確信しました。

もっともっと走り込みを重ねないといけないようです。



もっともっと頑張れよのゲキ(ポチ)をいただけると嬉しいです!↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

BB良かったですね。
セオさんかな!!私もたまにパーツを買いに行ってました。
残念です。
これからも、朝練頑張ってください。
霞ヶ浦一週も・・・

> t_zakiさん

セオさんです。
テナントだとこういう場合を想定していましたが、
こんなに早くとはという心境です。
新松戸行くのに輪行バッグを買っておかないと(笑)
カスイチは当分実行できなそうですので、
それまで日々鍛錬!ですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://badbadbike.blog.fc2.com/tb.php/53-8f04922c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

roadbad

Author:roadbad
子供とバドミントンに自由時間の95%ぐらい費やしている親父が、ぽっこりお腹のために不相応なロードバイクを入手!
お腹の未来はいかに!?

 

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

 

カウンター

 

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。