2018-07

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体重も体脂肪も変化無し(悲)

今週はずっと天気が悪かったですねぇ。
昨日は天気が持ち直して、久し振りの晴れ間が見られました。


さて、一昨日はかなり久し振りにタニタに乗ってみました。
今現在のスペックとしては、
・体重  71.0kg
・体脂肪 16.0%

……まったくもって乗り始めた2月から変化無し!!

これってある意味スゴイかも?!

だって下腿はかなり筋肉質になってきてるのに、体脂肪は減っていない。
筋肉が単純に増えただけなら体重が増えるはずが変わらないんですよ。

どこか人知れずな筋肉が下腿に移ってきたとしか思えない。

何が不満って、体脂肪がコンマも減ってないことです…

まあ、体脂肪は誤差がありますからね。
納得はできないですが。


後は見た目、
脚を閉じた時の、太もも上部のタプタプが未だに居座っています。
早くどっかいっちまえっ!!(笑)


さて、日曜は午前中が空いています。
天気も回復傾向なので、朝っぱらからどっか行きたいですね。

そうだ、霞ヶ浦に行こう!
霞ヶ浦はロードバイクでは初になります。

どうせ行くなら一周しよう!
一周って130kmでしたっけ?

GWの筑波山以来のロングライドですね。
自走で行くと、170km超えますか。

午前中で帰ってくるには無謀過ぎですかね?

4時に出て、土浦駅に5時前に着き、
反時計回りに休み少なめで5時間掛けて戻ってきて10時、
そっから1時間掛けて帰宅で11時。
完璧なタイムスケジュール!?

…無茶は承知です。
…あくまでトレの一環なので楽しむのはほんの少し、辛さほぼMAXなのはわかってます。

題して、
快速、霞ヶ浦!〜風景を楽しむ暇なし〜


ただし、ヘタレなので救済措置として、時間(体力)がヤバそうだったら、
霞ヶ浦大橋のショートカットコースを使おうと考えています。

さらに、雨が降りそうものなら出走すらしません(笑)
今の段階だと、深夜雨が降るような予報なので、無理そうですね。


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コメント

晴れろー

明日の霞ヶ浦頑張って下さい(^^)
土浦駅より、霞ヶ浦運動公園からが
よいのでは?
コンビニは少なくので、(湖畔)給水は注意して下さい。
風がなければ、いいですね(-_-)
午前中に、ご自宅到着を心より

>t_zakiさん

ありがとうございます。
ただ、無情にも天気は悪い方向に向かっているので諦めました。
近いうちにリベンジできればいいなと思っています。
暑くなればなるほど、給水注意ですね!

お供しますよ!

午前中の霞ヶ浦でしたらいつでもお供しますよ。午前4時に出発すれば問題ありません。
風が強ければ霞ヶ浦大橋でショートカットすればこれまた問題ありませんしね。
基本は反時計回りでの走行が宜しいですよ。

>araitaさん

カスイチ経験者のaraitaさんがお供してくれたら鬼に金棒ですよ!
当面午前中が空いている日が無さそうなので、わかったら前もって連絡させてもらいます。
ただ私の実力以上のタイスケを提示してしまったような気がして、少々凹んでいます。
もっともっと鍛えなきゃと思っています。

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子供とバドミントンに自由時間の95%ぐらい費やしている親父が、ぽっこりお腹のために不相応なロードバイクを入手!
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