2018-07

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モートレ!(モーニング・トレーニング)〜3名様御一行〜

平日は仕事後に自主練の付き添い、土日は終日付き添いと、
最近は95%どころか98%ぐらいバドミントンに関わっていたので、
ブログの更新もできませんでした。
一日が30時間だったら良いのに〜(笑)


今年は例年よりも早く梅雨入りしそうだとのこと。
もしかして今日からかな?

週末は土曜が運動会で、日曜がバドのABC茨城県予選。
運動会が延期しちゃうと予選会と重なるので、
どうせなら日曜も降って翌週に持ち越しになって欲しいところ。
(日曜がサイクルイベントの方には誠に申し訳ないですが…)


今日みたいに降るか降らないかの微妙な場合、
出走を躊躇してしまうので、なかなか乗る機会がないかもしれませんね。
せっかく付いた筋肉も、溶けて脂肪になってしまう〜…


さて、そんな不安も何もない先週末のお話です。
土曜の朝、それも4時半という、どこか遠出するんですか?
という時間帯に朝練を行いました。

しかもお一人様ではなく、3人様で!!
いくら当方の予定に合わせていただくとはいえ、
時間も短いし、恐縮至極にございます。

そんな物好きな(失礼!)お二人は、
会うのが2度目で筑波山ヒルクラをお付き合いいただいたご近所さんのaraitaさんと、
さらにご近所のponさんです。


集合時間に遅れて慌てて出陣して待ち合わせ場所に到着すると、誰も居ない(笑)

なので、日の出間もない朝日をバックに4時半の証明写真。

文巻橋130525


すると、araitaさんとponさんが橋を渡って登場です。
ponさん、誰も居なくって焦りましたよね?(笑)

araitaさんは、猛ダッシュでアタックしてきたとのこと、
アップばっちりじゃないですか(笑)


挨拶もそこそこに、出陣です。
制限時間は2時間。
いつもの周回コース(小貝川CR〜新大利根橋からふれあい道路〜利根川CR〜小貝川CR)なので、
1時間ちょいあれば回ってこられちゃうんですが、
何かあっても(大魔王さんとか)大丈夫なように、延伸は無しです。


最初の1kmくらいはアップをしてから、スタート。
araitaさんのコメントでは、終始35km/hとありましたが、
私の記憶では32km/hだったと思います。
平坦での35km/hは最後だけだったような気がします?

スピード上げて、振り向くとピタッと付かれてるので、
もうちょいかなと上げるうちにそれぐらいまで上がってしまったという結果論です(笑)
おかげで最初から心拍数は170オーバーでした。


新大利根橋の交差点で一旦休憩しました。
ponさんは、平日毎日50kmを走行しているとのこと、尊敬します。

ちょっと長めの談笑の後、大好きなふれあい道路のアップダウン。
利根川CRに入って、向かい風でペースが落ちると、
ponさんが前に出てくれてペースアップ、助かりました(笑)

密林に入ると今度はaraitaさんが牽いてくれて、恒例の後続写真撮影タイム。
30km/h中に笑顔とピースサインは難しいですよ(笑)


その先のシケインでは、私のコーナリング技術不足が露呈し、
どんどん置いていかれます。

araitaさんには結局、小貝川CRの高須橋まで牽いてもらいました。
お二人はこの後のライドもあるので、最後は私が足を使って前に出ます。

そして、感動の(?)ゴール。
短い1時間ちょいの朝練終了です。

短い時間でしたが、お付き合いいただきありがとうございました!
懲りずにまたお願いしますね〜。



ポチってくれると更新頑張っちゃうかも!?よろしくお願いします!↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

無酸素運動でしたよ!

終始、心拍170オーバーお疲れ様でした。いくらお若いバドさんでもその心拍は、最大心拍の90%を超えるもの?無酸素運動となっています。
巡航速度30kmで走行して、途中でインターバル連やクライミングリピートを
取り入れるようにしましょうか・・・筋肉、バッキンバッキンを目指して!

>araitaさん

チキンハートなのですぐに上がっちゃうんです…アイアンハートを目指して頑張りたいです。
当初から無酸素に慣れているのか、いっつもこんな感じでもあまり苦痛を感じません。
古い考え方なのか、理論的なトレーニングよりも、体育会的な苦行のような練習が好きなようです(笑)
週末は天気が好転してきて良い傾向ですよね、センチュリー頑張ってくださいね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://badbadbike.blog.fc2.com/tb.php/47-778aaec2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

roadbad

Author:roadbad
子供とバドミントンに自由時間の95%ぐらい費やしている親父が、ぽっこりお腹のために不相応なロードバイクを入手!
お腹の未来はいかに!?

 

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

 

カウンター

 

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。