2018-06

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モートレ!(モーニング・トレーニング)〜道が砂利で焦った〜

夜10時からのドラマを嫁さんと見つつ、寝落ちして放置され、
寒くて目覚めた私です。
おかげで4時半に起きれました、ナイス嫁!(笑)

放置プレイはいつものことで、なんで起こさないのかって聞くと、

嫁:起こしたけど、わかってるよ! って逆ギレされるから。

ってのがいつものパターン。
んで、何も掛けてくれないのは、寒くなったら起きてくるだろうという理由から。

おかげで風邪もひかず元気に育ってます(笑)


さて、4時半に起きつつも、6時間は寝たので快調です。
納豆ご飯をかきこんで、ボトルを準備して、いざ出陣!


コースはこの前と基本一緒の周回コースですが、
守谷方面をちょっと延ばしてみます。

まずは小貝川CRを守谷方面へ西進。
北西の風が若干吹いていますが、がしがし踏んでいきます。

ほどなくして岡堰。

岡堰130516


ここから対岸へ渡って車と一緒に走ります。
でも5時半だと車も走っていません。

この前は曲がった稲豊橋をスルーして、
次の常総橋から一般道を守谷市役所方面へ南下します。

294号線とふれあい道路を横切って、アサヒビールを通過して、
常総運動公園に到着。

常総運動公園130516


この先から利根川CRがあるはずと思って行ってみると、何か様子がおかしい…

100mぐらいの砂利道を我慢します。
さすがに砂利道の坂は厳しいので、歩いて土手へ上ります。

あるはずと思った利根川CRは、右も左も砂利の未舗装でした…
しばし呆然……

歩いて舗装区間まで戻ります。

(調べてみると、常総運動公園は利根川ではなく、鬼怒川沿いでした。
利根川との合流地点までは非舗装みたいです。)

戻り際に憎き砂利を一枚。

砂利130516


かなりのタイムロス、大幅に予定が狂います。
えーっと、ふれあい道路まで戻らなきゃいかん??

来た道を引き返し、常総運動公園入口の交差点でパチリ。

交差点130516


前に車で来た時、常総運動公園方面から大勢のローディが走ってきましたが、
どこから走ってきたんでしょう…


ここからは時間との闘いになって、写真はナシです。

ふれあい道路へ一旦戻って、取手方面へ。
時刻も6時を過ぎて車通りも多くなってきました。

下り坂の後に信号が赤だとすごく損した気分になります(笑)
でもすごく良いペースで取手駅付近まで来ました。

前と同じ国道6号線下から利根川CRへイン!

野球場やテニスコートの脇を抜けて、一旦土手へ復帰。

ここにきての向かい風は厳しい!
必死で30km/hを維持しようとしますが、気が緩むと27kmまで落ちてきて、
慌てて回すの繰り返しです。

風の弱くなる密林(笑)を抜けて、戸田井橋に到着。

が、通勤ラッシュで、車が途切れずなかなか渡れません、ピンチ!
なんとか渡って小貝川CRに入ります。


ここからはもう何も遮る物がない上、ド向かい風!
最後の最後でトレーニングの醍醐味がきました〜!(ドMです)

脚が回らなくなってきてるので、重いギアで速度を維持します。

萎える気力を鼓舞するのは、遠くに見える常磐線の橋梁!

なんとかシャワーを浴びる時間は確保できました。
フウ、焦った。

もっと入念に下調べしなきゃ、ですね。


明日もできれば走りたいな〜


走行時間     1:33:01
走行距離     45.30km
平均時速     29.2km/h
平均ケイデンス  89
平均心拍数    169


頑張りましたの、ポチをいただけると嬉しいです!↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

モートレ!お疲れ様です。

早朝からトレーニングお疲れさまです。
平日の早朝だと結構走りやすいですよね。
周回コースを逆回転ってのは、いかがですか?
利根川CRから常総運動公園への砂利道回避ルートが、発見できる かも
ですよ(笑)
本日は、寝落ちせずに早寝して明日に備えてください。
頑張ってください・・・。CAD10

頑張るねぇ~

凄い勢いで感心感心!
我が家は朝早く起きても、平日は2ワンの世話もあるし、とてもじゃないけど
トレ出来ませんよ。
明日は早朝からトレモードでバド君の分まで走りますよ(笑)

>t_zakiさん

こんにちは!
いつも混んでいる道が空いている中を走るのは気持ちが良いです。
逆回りも楽しそうです。
利根川CRを遡っていけばよいのでしょうしね。
今日は…止めました(笑)
昨日次女のバド練習に付き合ったので、寝るのが遅くなってしまいました…
明日の早朝チャレンジしてみます。

>araitaさん

我が家では、そんなに早く起きれるなら、子供の支度を手伝ってよって言われています(笑)
今日は走ることができなかったので、明日は超早朝4時半ぐらいから6時まで走る予定でいます。
よかったら? と思ったんですが、早すぎですね(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://badbadbike.blog.fc2.com/tb.php/44-da5ec1a4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

roadbad

Author:roadbad
子供とバドミントンに自由時間の95%ぐらい費やしている親父が、ぽっこりお腹のために不相応なロードバイクを入手!
お腹の未来はいかに!?

 

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

 

カウンター

 

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。