FC2ブログ

2018-11

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ツールド筑波山…DNS! その代わりに…

本日は筑波山まで自走して、本家ツールドつくばのコースを試走(本家に参加の予定は無いですが…)の予定でしたが…
4時に起きてみると、なんと雨!!
曇りの予報だったような…
天気予報を見てもまだまだ止まなそうなので、出走をキャンセルしました…

気合いを入れて準備をしたのに〜
その代わりに、ふて寝してやりました(笑)


…ではなく、娘達を送り出してから、雨が止んでいたので、
昼飯までの間、近所の小貝川を行けるだけ遡上してきました。

いつものトレーニングではなく、疲労が残らない程度の強度で走ろうと決めていました。

まずは岡堰、鯉のぼりの準備で慌ただしかったです。

岡堰


ここら辺に来る頃には、ちょっと汗ばんできたので、
ウインドブレーカーを脱いでピチピタ快適仕様に。

続いて、時代劇に使われる沈下橋。

沈下橋1


以前来た時にロードバイクに乗って渡ろうとしたら金縛りに合い、
それからは恐怖心があって徒歩じゃないと渡れないので、スルー(笑)

これ以降はまだ走った事が無いので、とっても新鮮!


これも沈下橋かな?

沈下橋2


ここは乗って渡れました(笑)


福岡堰はまだかなーって、頑張ってペダルを回していましたが、ここで時間切れ。

大和北橋



写真を撮って引き返します。
この看板で止まったら、地元のローディさんが道を譲ってくれたと勘違いされ、
丁寧にお礼されたので、そういうことにしておきました(笑)

獲得走行距離、43km。
GW目標まで57km!
楽勝かな♪


ノンストップで走った割には足に疲労はあまり残っていません。
ただケツがちょい痛く、足裏が若干シビレましたね。
ロングライドの新たな敵が出現したようですね。

実は今回の距離は、自走で筑波山の麓までの距離と同じ位です。
いかに疲労を溜めないで走行するか、身体が耐えられるかの試験でした。


というのも、ツールド筑波山は明日に延期だからです(笑)

とりあえず試験は合格…かな?(笑)


因みに明日はお一人様ではありません。
強力な援軍がご一緒してくれるので、とっても心強いのです!

ではまた明日!

走行時間     1:40:06
走行距離     43.63km
平均時速     26.1km/h
平均ケイデンス  91
平均心拍数    154


いつも以上にレポート頑張ったねって思った方、ポチってくれると嬉しいです!↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

こんばんは。
先日はご一緒有難うございました。
わたしが乗り始めた頃よりもよっぽど早いし、良い走りが出来ていますよ。
平均時速も26kmオーバーしているし・・・
さすが若さ?
こちらももっと鍛えておきます(笑)
後ほどブログアップしますのでお楽しみに。

>araitaさん

こちらこそご一緒していただき、ありがとうございました。
ずっと後ろに付かせてもらったので、速く走れたのだとおもいます。
一人だったらもっと時間掛かっていたと思いますし、
ヒルクラ・ダウンヒルの安心感があって、ご一緒していただいて助かりました。
私ももっと精進して30kmオーバー(?)目指します!
ブログ楽しみにしていますね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://badbadbike.blog.fc2.com/tb.php/38-21c20c44

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

roadbad

Author:roadbad
子供とバドミントンに自由時間の95%ぐらい費やしている親父が、ぽっこりお腹のために不相応なロードバイクを入手!
お腹の未来はいかに!?

 

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

 

カウンター

 

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。