2018-07

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サイクルジャージはやっぱ良い?

暖かい季節になってきて、我が庭であるCRにもたくさんのローディさん達と、
遭遇するようになりました。

ぬくぬくしておって、こっちは極寒の2月から走ってるわい!
なんてことは思っていませんよ(笑)

きっと知らない間に、変な格好しているローディが一人増えたなぁ、
と思われているに違いありません。


現在の公式ユニフォームは、
長袖のコンプレッションにバドミントンTシャツの重ね着と、
下はインナーパッドにナイキのハーパン。

こんな格好で走っているローディはオンリーワン、私だけです(笑)


トレーニングしてるだけだからと、自分には言い聞かせても、
他の人からすれば知る由もないので、ちょっと恥ずかしいのです。

最近では、テニスシューズからビンディングにグレードアップしたので尚更です。


ジャージを買ったら装備面ではコンプリートだし、
いっそいっちまうかという機運になっています。

夜な夜なネットでジャージを見ていると、
嫁が「とうとういっちゃうの?」って聞いてきます。

「とうとういっちゃうの?」には、あなたもそちらの住人になる決意をしたのね?
という意味が込められています。


というのも、ロードバイクを始める時には、トレーニング目的だしテニスウェアで充分でしょ!
って言い放ってしまっていたので、信念を曲げることを意味します。

空気抵抗がね…って言い訳もできません。
だって、その方がトレーニングになるでしょって言われるからです(笑)


真の理由、見た目のためなんてことも、ゼーーッタイーー言えません。

だって、あんなモッコリパンツ履いて走れないよーってことも言っちゃってますから…

今ではそのモッコリパンツにゾッコンなんて、口が裂けても言えません。

なので、その時の言い訳が「一つしかないハーパンがダメになっちゃうからね…」
って苦しいな、でもその場は流れました、フゥ…


さて、サイクルジャージで思うことが2点あります。


一つ目は、とてつもなく高級であるということ。

比較的安価になる夏用ジャージでも、上下で2諭吉は堅いじゃないですか。

トレーニングに2諭吉は痛い…

ユニクロみたいに価格破壊をしてくれるブランドはないのでしょうか。

かといってデザインがスポイルされるのも困る…ワガママな消費者ですね(笑)



二つ目は、体型がもろに出るということ。

ぽっこりお腹、ぽよんぽよんの大腿、それらを正確に浮き出してくれちゃいますよね。

そう考えるともっと鍛えてからの方が良いのかなーとか思っちゃいます。

鍛えたらトレーニングしなくなったりして(笑)


こんなことを考えてると、いつまで経っても買えませんよね。


いつ買うの? 今でしょ!

やっぱり?(笑)



サイクルジャージ買った方が幸せよと思う方、ポチってくれると嬉しいです↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

早く

いつも楽しく拝見してます。
さぁ早くネットでポチってこちら側にきてください(笑)。

>黒無双さん

大した内容でも無いよう(笑)なのに恐縮です。
もう心の準備はバッチリです、待っててくださいね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://badbadbike.blog.fc2.com/tb.php/29-f639a83a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

roadbad

Author:roadbad
子供とバドミントンに自由時間の95%ぐらい費やしている親父が、ぽっこりお腹のために不相応なロードバイクを入手!
お腹の未来はいかに!?

 

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

 

カウンター

 

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。