FC2ブログ

2018-11

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ローディあるある

既にロードバイクに乗り始めて2ヶ月弱になります。

まだまだ真のローディには程遠い私ですが、
身の回りのちょっとした変化を感じたりしています。

皆さんもロードバイクに乗ってから、習慣などの変化を感じたことはありませんか?


その中で、これはみんな思っているだろうと思われるあるあるを、
サクッと思い出せる限り書き出してみます。



【1.街中のロードバイクが気になる】

まあ、これはどんな趣味でも同じですよね(笑)

車種やコンポはもちろんですが、手入れが行き届いたマシンを見ると、
自分との違いに感心してしまいます。

特に見てしまうのは、ホイールかな?



【2.ママチャリのギシギシ感に堪えられない】

これはママチャリ併用している人じゃないとわかりませんよね。

たまに乗ったりすると、漕いでギシギシ…
ダンシングでギシギシ…
ブレーキでギーーー…

剛性感が全く無くって、壊してしまいそうな不安感があります。

あと、ママチャリ立ち漕ぎでサドルを振ってる人は、
間違いなく隠れローディでしょう(笑)



【3.歩いていても目視をしてしまう】

車でも目視は当然しますよね?

最近、歩道を歩いていて逸れようとするだけで、
目視をするようになったことに気付きました。

これは私だけのあるあるかな?

車に乗っているだけの時は、歩道でそんな挙動はしなかったです。

CRを走っていて、歩行者や速いロードバイクを常に気にしていてそうなったのかな?



【4.飲食物のカロリーが気になる】

サイコンのカロリー表示に慣れたせいか、走った分以上喰ってるよ!

って思うことがしばしばです。

走っているのに、肉が落ちないのも一因だと思います(笑)



【5.自分はもとより家族もどら焼きとあんパンを買ってくるようになった】

最近、土日の早朝に走りに行くので、金曜の夜にはどっちかが、
電子レンジの上に置いてあるようになりました。

とても理解のある家族で良かったです(笑)

ただ、早朝5時あたりからあんパンとかって喉ごし悪く、かなり喰い辛いです…

元々あんこ系って苦手なんですよね(笑)



こうして挙げてみると自分だけのあるあるか?(笑)



あるあるーって思った方も、ないないと思った方も、ポチってくれると嬉しいです↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

ノーメンテ

自分の場合は、駐輪所もしくは街行くママチャリやクロスバイクなどが気になるようになりました。
サビサビ、どろどろの車体。
恐らくは購入以来全く手入れしてないような、そんな自転車が気になります。
けなげに走るその姿。
思わず「この子達可愛そう」と思ってしまいます。
そして、室内保管の我が愛車を見て、大事に乗ろうと思うのです。

>たけさん

それもあるあるですね!
我が家のママチャリを含めて(汗)、手入れがされていない自転車を見ると、同じ自転車なのにと思ってしまいます。
金額的に乗り捨て感覚だからかな?
いずれ3段シフトが効かなくなったマイチャリを直したいなと思っている今日この頃です。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://badbadbike.blog.fc2.com/tb.php/28-bd8e0552

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

roadbad

Author:roadbad
子供とバドミントンに自由時間の95%ぐらい費やしている親父が、ぽっこりお腹のために不相応なロードバイクを入手!
お腹の未来はいかに!?

 

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

 

カウンター

 

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。