FC2ブログ

2018-11

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

平日朝練は敷居が高い?

今日は珍しくリアルタイムな話題です(笑)


初めての朝練(ワンマン)をしてきました。

というのも、週末は天気が良くなさそうなので、
ちょっとだけでも脚を使いたいなと思った次第です。

この平日の朝練、これまで何度も、明日はやるぞ〜!
と意気込んでは起きれなくて撃沈してきました。

まず第一の敵は自分自身に有り(笑)


昨夜は嫁に、明日は朝絶対走るからね、
と何回も念を押して自分にプレッシャーを与えました。

嫁に何回も言ったとこで、一緒に早く起きてくれるはずもありません。
なんせ春休みですからね(笑)


週末は走れないという意識が働き、なんとか起きれました。

いつもより1時間以上早い朝食を摂りながら、
ネットで天気を確認すると…
明日の朝も走れそうじゃん(笑)

まあでも、2日走れるのは良いことなので、ポジティブに考えます。


いくら時間に押されてても、空気圧の確認はしています。
いつも通り8bar、だったかな?
それだけで安心して走れるような気がします。


いつものCRに入り、アップしてる時間は無いので、直ぐに計測開始。

橋から橋までの往復約9.7kmの平坦なコースです。

それを2本行いました。

いつも心掛けてるのは直近のタイムから落とさないことと、ペースを守ること。

巻いていかないと2本目が厳しいので、インターバルがほとんど無いにもかかわらず、
2本目は大幅タイムアップ!

と言っても、最後は売り切れてもいいから、ガンガン踏んでるんですけどね(笑)

最後は時間調整で、短距離を重めのギアを踏んで脚をいじめて終了。

CRは土手なので、風の影響を受けやすいんですが、
今日は風がほとんど無かったので、気持ち良く走れました!


でも駅までの歩きは脚が死んでるから辛かったな!
それが嬉しいんですけどね、ドMなんで(笑)


平日に好きな事してから出社するのも悪くないですね。
シャワー浴びて、フレッシュな身体でとっても気持ちが良く、
朝練病みつきになりそうかも(笑)


そう言えば、沿道の桜を確認するの忘れたな…集中しすぎ?(笑)


ポチってくれると走力があがるような気がします(笑)、よろしくお願いします↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

気持ちよさそうですね

奇遇ですが、私も昨晩全く同じような行動をしました。
結果は違いましたが。。。
適温微風。
走れた人はさぞ気持ち良かった事でしょう。

>たけさん

自転車乗りの皆さんは、天気に敏感ですね?(笑)
今朝は風がなさ過ぎて快適過ぎ、トレーニングには悪い条件なのかもしれませんね。
明朝も風が吹いていなければ気持ちのよい走行ができそうですね。
起きれるかが心配です。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://badbadbike.blog.fc2.com/tb.php/22-dbd6c5dc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

roadbad

Author:roadbad
子供とバドミントンに自由時間の95%ぐらい費やしている親父が、ぽっこりお腹のために不相応なロードバイクを入手!
お腹の未来はいかに!?

 

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

 

カウンター

 

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。