2018-06

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

居場所のないキャドテンを救う!

皆さん、ロードバイクの保管場所は室内ですか?

我が家は最初から漠然と物置って決まっていました。


家の中には怪獣が3匹と大ボス1体(笑)も居ますから、ヘタに置けませんし、
そのスペース自体も無い。

縦置き、突っ張り棒など、色んな製品が売ってるみたいですが、
どう工夫しても圧迫感はあるよなぁって。


そんなわけで、必然的に物置だと誰もが思っていたのです。


いざ納車となって、物置に突入!

…なんかちょっと、いや結構不安……


その不安な理由は、子供自転車2台と、大人ママチャリ2台の隣にスペースがあるんですが、
地震大国ニッポン、事があった時に将棋倒しになったら、間違いなくママチャリの勝ち。

例えて言うなら、満員電車の中で関取2人の隣に一般人が居て、
急ブレーキで押し潰される様な…

もしくは、買い物で卵の上に間違ってじゃがいもとかのせちゃったり…

さらには、AKBファンの中に間違ってももクロファンが混じっちゃったり(?)…


そんなことを、一瞬のうちに考えていたら、このままではイカン!
ということで、キャドテンくんも私も安心して眠れるような寝床を造る必要性を感じました。


結果としてこんなんができました↓

収納ラック低解像


半ば強引に奪ったスチールラックに板を張ってます。

若干高い位置と四隅のポールが、敵からの攻撃を半分ほど防いでくれるのではと期待しています。

そのままだとハンドルが引っ掛かって、うねってやってあげないと出せないのが難点です。


全然完璧ではないですけど、何もしないよりはやった上で壊れたなら諦めがつきますし(笑)


嫁にも(スチールラックを勝手に強奪した割りには)意外と好評で、
物置を今まで通り気を遣わずに使えるわと、言われてしまいました(笑)

ロードバイクを本人はもちろん大事と思っていますが、
周りの人も色々気を遣わせるモノなんだなぁと、改めて実感しました。

そこらへんの利害関係を考えて(走行中も)、ロードバイク生活を楽しみたいと思います。



保管場所、大変よねと思った方、ポチってくれると嬉しいです↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://badbadbike.blog.fc2.com/tb.php/12-3223da44

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

roadbad

Author:roadbad
子供とバドミントンに自由時間の95%ぐらい費やしている親父が、ぽっこりお腹のために不相応なロードバイクを入手!
お腹の未来はいかに!?

 

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

 

カウンター

 

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。